2017年05月10日

サバイバルゲームが大好きだから

自分はサバゲーが好きです

エアガンを撃ったり、弄ったり(怠慢気味)

装備をいろいろ考えて参考にして、装着してサバゲーしたり

ゲームで撃って、撃たれたりして

他のゲーマーと会って、いろいろ話を聞いて…時には関係ない下ネタまで…

そして無事に帰って来れることに感謝してホッとする

そんな何気ないこのサバイバルゲームが大好きです


だからまるで本当の殺し合いのように戦死だとか

馴れ合わないだとかそんな極端な考えを1日に何度も何度も言うのはやめてくれ

これから出てくる芽もあれば、まだまだ伸びていく木もあるんだ

やめてくれ





Posted by ハゲタロヌ at 18:40│Comments(6)
この記事へのコメント
全く同感です…(・_・;





まあたしかに趣味の世界なので、「そういう楽しみ方もアリ」という見方もありますが…。ちょっとユルくてもみんなで楽しめるゲームも良いものです。楽しいゲームの様子を負けじとどんどん発信していけばいいんじゃないでしょうか。ユルいスタイルや、コスプレや悪ノリだけのスタイルも、それこそ人それぞれでいいと思います。
本当に命を危険に晒す訳ではないので、サバイバルゲームができる平和な世の中に感謝です。
私は、休日にまでストレスを感じる程の緊張を強いられたり、命の危険を心配したくないので、多少ユルくても安全なゲームを望みます。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年05月10日 21:08
m14gbbshooterさんへ

コメントありがとうございます‼m(__)m

そうゆう楽しみ方ですか…うーん楽しいんでしょうか?(´Д`)

自分もユルく楽しくやりたい派ですし、安全にやりたいです

考え方などは仕方ないですが、それを発信して他のゲーマー、これから始めようとしている人たちに良くない影響があるんじゃないかと思ったのが今回この文章を書いたきっかけでした。ある御方のご意見で氷解してしまいましたが…

なんだか触れないほうがいい腫れ物に触れたみたいですし、もうあの人のことは
気にせずほっとくことにしました。

うぅ…もっと広い視野と冷静さが欲しいなー(;´д`)
Posted by ハゲタロヌハゲタロヌ at 2017年05月11日 00:15
ハゲタロヌさん
私も「ほっとく」に一票です^ ^;

ハゲタロヌさんが、これから始めようとしている人達に悪影響を及ぼすことを心配されているのはヒシヒシと伝わってきました。しかし残念ながら最早施しようがないので、世の中には色んな人がいるなぁ、くらいで放っておくしかないかと思いまして…。
それ以上に楽しい話題をみんなで提供できたらな、と考えてます。
…あれ見たらサバゲーマーってヤバい人間の集まりにしか思えませんよね。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年05月11日 00:30
m14gbbshooterさん

もしかしたら自分の考え過ぎだったかもしれませんが(;´д`)

今や女の子でもやっている時代です。今さら厳格なしきたり?はこれからの時代には合わないと思います…と意見を求めた方はおっしゃっておりました(;´∀`)

でもそれで間違いないと自分も思います。現状でもまだマイナスなイメージが付いて回る趣味ですし、これ以上のマイナスイメージはもう(ー_ー;)


そうですね。お互い楽しい話題で埋めつくしましょう‼

…下ネタはその…勘弁してください(;´д`)
Posted by ハゲタロヌハゲタロヌ at 2017年05月11日 12:35
いや、見直しました。
さすがは私が見込んだだけのことはあります(笑)

ももちゃんみたいにかわいい娘がサバゲに来るような時代ですよね。少しは空気を読めよというお話しです。やりたかったら貸切でやれよ、と。

あと、度が過ぎるハイサイとか流速やセミ戦でフルオートみたいな連射する奴。
私も含めてそういうのはもう古いのだと思います。
私は稀にしかフィールドに行きませんが、嫌われないようにEFCSコントローラーでセミしか撃てないように設定して撃っても3タップまでと戒めてます。

サバゲは初心者や女子供も皆が楽しめるレジャーに移行していくのでしょう。
Posted by てつろーくんてつろーくん at 2017年05月11日 19:56
テツローさんへ

いつもコメントありがとうございます‼m(__)m

小便臭い恥ずかしいこと書いてしまいすみません(^^;

別にガチゲーマーの方をどうこうと言うこともしませんし、楽しくと言っても勝敗があるものなので勝ちにこだわるのもわかります。実際、勝った方が嬉しいですし(^^)

ただ極端な考えを発信しまくれば少なからずビギナーの目にも入ってしまうのではないかなと考えましたが…やっぱ考え過ぎかなぁ…(ーー;)

また流速(法定厳守の)も指切りも勝つ為の手段として有りかなと思います(度が過ぎるハイサイだけは理解出来ません…そんなに弾叩きつけてどうすんだ…)

自分は嫌われないようにというか、セミ戦だっけ?フルOKだっけ?とか考えるの面倒なので基本エアコキでやっています
。まるでおじいちゃん(;・∀・)ガスブロは強度等が怖いのでセミしか使いません

マルイの18禁エアコキM4探しているんですが、誰か売ってるとこ知りませんかね?(;´д`)
Posted by ハゲタロヌハゲタロヌ at 2017年05月11日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。